So-net無料ブログ作成

妊活応援グッズ「ハイテスター 検査薬シリーズ」

赤ちゃんが欲しい夫婦に妊活という言葉が聞かれるようになりました。
芸能人の方も妊活で待望の赤ちゃんを授かった話題もあります。

そういった妊活グッズのひとつに排卵日検査薬という検査薬があります。
排卵日を予測して妊娠しやすい時期を知るためのものです。
武田薬品からも妊活用検査薬として新しくハイテスターシリーズが販売になりました。

ひとつは排卵日を知るためにの
●ハイテスターH 排卵日予測検査薬

Hi_Tester-H-01-s.jpg

 

もうひとつは妊娠したかどうかを知るための
●ハイテスターN 妊娠検査薬

HiTester_N-02-s.jpg

この2商品が新発売になりました。

私共はこちらのパッケージデザインを担当いたしました。

こういった検査薬は女性が購入して使用するものですので、デザイン的には可愛らしくお洒落な感じと、やはり医薬品であえるという信頼性や安心感をイメージしてデザインしました。

この商品には専用のサイトがありますので、妊活にご興味があれば是非ご覧くださいね。

武田薬品 ハイテスター専用サイト
http://hitester.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

薬っぽくないパッケージデザイン

ご紹介するパッケージデザインはこれ

GRELAN-01-s.jpg

グレラン・ビットという解熱鎮痛剤であります。

黒にピンク・・・結構インパクトありますよね[わーい(嬉しい顔)]

まずこのグレラン・ビットですが新商品ではなく以前から販売されていました。
今回新たに容量を変えてリニューアルすることが決まり、それに伴い箱サイズも大きくなったのでデザインも一新しようという次第です。

いつものようにデザインを進めるにあたって色々なイメージでデザイン提案をしていくのですが、この黒パッケ案は薬のイメージからは一番離れたデザインでした。
私もさすがにこれは無いだろうと思いつつ、比較バリエーションとして提案していたのですが・・・。

しかしながら最終的にはこの黒パッケージ案が選ばれた次第です。

インパクト感が選ばれた理由みたいかな?

この商品は某ドラックストアーさん向けみたいなのでどこでも販売はされていないのですが、 置いてあるところでは専用の展示台もありPOPもインパクトがありますよ。

成分にカフェインも入っていなくて胃にやさしいです。

店頭で見かけたら是非手にとってくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。