So-net無料ブログ作成

ラグビー!! [スタッフの独り言]

ラグビー日本代表が帰国したニュースを見ました。

いやぁ〜 8強にはなりませんでしたが3勝1敗という素晴らしい結果でしたね!

とくに初戦の南アフリカ戦勝利は世界中に驚きと感動を与えました。
その時日本では、誰が誰に勝つみたいな例えがあちこちで報じられていましたよ。
結構笑える例えがいっぱいあったし(^^)

しかし、恐らくこの勝利がなければこれほどの話題にはならなっかたでしょうね。

正直ラグビーはこれまで見てこなかったし、ラグビーを知ったのは中村雅俊主演の「われら青春」。
あの当時はなぜか青春ドラマといったラグビーを題材してたものです。

やっぱりスポーツは勝ってなんぼの世界なんだとあらためて思いましたよ。

この活躍から森さんとしては、次のワールドカップ日本大会で新国立競技場が使えないことはさぞかし残念だと思っているんでしょうね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

VWのディーゼル不正 [スタッフの独り言]

ドイツのVW社のディーゼル不正が明るみになりましたね。
なんか膨大なお金がかかりそうな雰囲気です。

でもドイツの質実剛健的なイメージからは意外な印象をうけました。
こういったことをしない文化なのかと思っていましたが・・・

さて、ニュース報道では対策として、リコールしてソフトの書き換えをするみたいなことがありました。

ですが・・・

ソフトで対応できるのなら途中からでも生産時にそうしていますよね?
現時点のエンジン性能でも対応できないから、騙しソフトを使っていたわけで・・・
結局ソフトをアップデートしても当初の排ガス規制レベルには達しない筈ではないかと思いますが。
エンジンパワーを落としたりするのかな?

ユーザーとしては環境にやさしい車かと思って買ったら、実は環境を悪化させてた車だったら やはり「金返せ!」の世界になりそうな気がします。
とくにアメリカは訴えるのが一般的ですからね。

世界でも優良企業なVWが失速すれば、世界経済にも影響がありそうでちょっと心配です。

ちなみにフォルクスワーゲンは、ドイツ語で「国民車・一般大衆車」という意味だそうです。
日本ではワーゲンっていいますが、ドイツの方が聞いたら「車、車、」みたいですよ。

いつかはゴルフに乗りたかったけどなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。